プリプレス管理ソフトウェア

プリプレス管理ソフトウェアは印刷前工程の作業進捗を管理するソフトウェアです。Windows上で動作します。データベース管理ソフトウェアはフリーのソフトウェアを使用していますので余分な経費はかかりません。
管理は,ジョブ-印刷内容-作業の階層により管理します。ジョブは印刷物の名前に相当します。印刷内容はレイアウト,文書,イラスト,写真およびユーザ定義の内容を選択出来ます。各印刷内容に作業が付随します。作業は作成,入力,修正,社内校正,顧客校正があります。ジョブ全体にも校正があります。
プリプレス管理ソフトウェアは5つのプログラムで構成されています。削除管理は管理者用プリプレス管理に内蔵されています。
(1)環境設定
(2)データベース作成
(3)管理者用プリプレス管理
(4)スタッフ用プリプレス管理
(5)保存・復元
管理者はジョブ毎にスケジュール画面で計画線表を作成します。スタッフはスタッフ用プログラムで各作業の進捗をパーセントで入力します。社外のスタッフでサーバにアクセスできない場合は管理者が進捗を代行することができます。スケジュール画面の線表に進捗状況が表示されます。管理者はジョブ計画するとき誰のどの作業がどのくらい進捗しているか確認することができます。ジョブの計画をするとき各スタッフの負荷がどの位か確認することができるので,どの作業を誰に割り当てればよいか判断できます。
スケジュール表は印刷することも出来ます。
次に機能を箇条書きにします。
(1)スケジュール画面からジョブ登録/変更,印刷内容登録/変更/削除,作業後との線表作成,作業登録/変更/削除が可能です。
(2)ジョブ登録/変更,印刷内容登録/変更,作業登録/変更の詳細は各登録/変更画面から行います。
(3)計画線表は1か月から縮尺12か月までの4種類の縮尺表示ができます。
(4)計画表の印刷ができます。用紙の大きさ,方向,フォント名・フォントサイズ,余白などを選択出来ます。試し印刷もできます。
(5)印刷時の選択した内容はデータベースに保存できます。

起動時にライセンスID、ライセンスキー入力画面が表示されます。ここで【キャンセル】をクリックすると試用版として続けて使用できます。
試用版では登録件数に制限がありますが,製品と機能は全く同じです。購入するとライセンスID,ライセンスキーをメールにてご通知いたします。
試用版 印刷内容登録件数=200
試用版 作業登録件数=900

 価格
製品版の価格は36,000円(消費税込みで37,800円)です。
ご注文は振込後,必要事項を書込の上メールにてお願い致します。
ご質問・ご要望・不具合点はメールでお願い致します。
詳細はインストール後にreadme.txtをご参照ください。

        プログラムのダウンロード

プログラムはZIP形式でダウンロードできます。
ZIPファイルを解凍して,マニュアルを参照してインストールを開始ししてください。